2016年夏企画のHPになります。

開催宣言

☆お知らせ☆

 ☆優勝作品のイラスト掲載!⇒こちら

 鼻血企画のキャッチフレーズについて。運営のイチオシ発表!
発表(本家交流掲示板へ)

 感想投稿期間は8/29〜9/11です!

 2016/8/22 投稿室の仕様:新機能を加筆。ツールに環境設定のリンクが加わりました。

 2016/8/22 投稿室の仕様:その他を加筆。キリ番ゲッターや投稿状況検索からの感想リンクについて。(環境設定が初期状態の時)

  ⇒過去のお知らせはこちら


 初めましての方は初めまして、ご存じの方はお久しぶりです。キーゼルバッハと申します。
 今回、2016年夏企画の主催を努めさせていただくことになりました。夏企画の主催としては、2013年夏企画以来、三年ぶり二回目の夏企画主催となります。
 2013年夏企画の時には、大勢の皆様が参加してくださり本当にありがとうございました。

 今回も、参加して頂ける方々が盛り上がるよう尽力していきたいと思っていますので、今年の夏企画をどうかよろしくお願い致します!

【夏企画のテーマについて】

 今年の夏企画のテーマはずばり『鼻血』です!
 『鼻血』をテーマに作品を書いていただきたいと思います。

 なぜ、『鼻血』というテーマを今年の夏企画に選んだかというと、時には主人公がお色気シーンを目撃して吹き出し、時には殴り合いで傷つき流れる『鼻血』について、普段何気なく当たり前に、漫画や小説はたまたアニメ
にて、表現として使われる『鼻血』というものをテーマにして小説を書いてみたら、どんな小説になるのか? という理由で、テーマを設定致しました。
 

 ジャンルに関しては、『コメディ』『シリアス』『ミステリー』『恋愛』『バトル』等、自由です! 
 テーマである『鼻血』に関しての扱い方に関しても、作者様の自由です! 文字列だけの使用でも構いませんし、作品の重要なテーマとして深く絡ませても構いません!

 ただ、全く関係ない、文字列だけの使用も行っていない作品に関しては、企画の趣旨に合わないものとして失格扱いになる可能性がありますので、ご注意ください。 

 挑戦者求む! 皆様の参加をお待ちしております!

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system